top of page
検索
  • 執筆者の写真YUHYA

ENDLESS STORYです

こんばんは、先ほど公開されたのでこちらでも紹介しようと思いました。レコーディングをしたのは11月29日だったと思います。あ、voレコーディングの話です。


あの時は今日ほど感染者多くなかったので、吹きこめたけど今だったらスタジオへ行くのはちょっと心配かな。不要不急だよね?と責められると何も言えなくなっちゃいますね...まぁそこは運が良かったということで。


ENDLESS STORY、Galneryusの作品のCoverです。どちらかというとコピーかな?小野正利さん役をさせていただきました。小野正利さん、びっくり仰天のVocalistだと感じてます。この曲を吹き込む前にだいぶ練習しましたし、この曲を聴き始めてこのクオリティに持ってくるまでリリース日から数えると大体6年くらい?かかってるわけで。


裏打ちで速いことももちろん難しく、サビの語尾を伸ばす部分が多くここをうまくビブラートで処理しないと一気に下手に聞こえてしまうんですね。かといってビブラートを大げさにかけるのも違う。小野さんはストレートに歌ってるように見えて細かくビブラート効かせてるので難しいのです。それとキーが高いというのもありますけど。


次があるか?どうかはわかりませんが、コロナ禍でライブができない中でこのような動画を一緒に作り上げたメンバーに感謝です。ありがとう。共にがんばろう!Valtromeoで正式メンバーになって初仕事なので、なんか嬉しいね!




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

個人的Nikon

筆者が初めて購入したカメラはD40X、ニコンから始まった。もう10年も前のことだ。シャッターを切るたびにわくわくしていた気がする。当時、NとCは二大巨頭でありアマチュア、プロ含む利用者が圧倒的多数だったと思う。 時は2021年、スマホの需要(需要というより必需品)や新型コロ...

Comentarios


bottom of page